落とし込みブログ
~落とし込みやらないときはこんな日々~
AMA納会
 昨日僕の所属落とし込み釣りクラブ AMAの納会があった。
メンバーの若干少なかった感じはしたが、仕事を辞めた自分にとっては、ほとんどなくなった楽しい集まりとなった。

 それまでは、9割が接待のようなへつらい飲みごとばっかりで、ホントに金と時間と肝臓が大変な25年間だった。
 でも、なくなれば、なくなったで、喉もと過ぎればのような寂しい気持ちだけがジワジワと湧き上がってくる。

 これがミニリタイアしたものの気持ちなのかな。管理職までなったのに、ばかやない。そう、バカですね。

 でも、感傷ばかりにふけっている余裕はない。あと10年間は、なんでもしてわずかな収入でも得ないといけないのだから。

 また、新たな一歩を踏み出そう。



チヌ落とし込みシルバーステージ21
名月
名月

夜の空を見上げたら、まばゆいばかりの月に思わず息が止まった。

秋の月の輝きは、時代をさかのぼり神々しさを感じさせる。

石器時代の人々も広い野原の中でこれと全く同じ月を見ていたのだろうなぁ。

薄い雲が意地悪げに通り過ぎるが、月は、雲よりも手前にいるように輝きも形も毅然として変えなかった。

自分もあの月のように、ちょっとやそっとの困難にも負けない強さでいたいものだ。


チヌ落とし込みシルバーステージ21
copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.