落とし込みブログ
~釣りに行けないときも釣れズレに~
伝説の釣り師
今や、レジェンドとなった、故小川陽一郎氏の石鯛釣りが掲載されていたサイトが閉鎖された。

釣りに行けない寂しさを紛らわそうと、ブックマークをクリックして、気づいた。
WEBからすでに消えていた。


断片をたどり、WEBアーカイブからやっと探し出した。

すでに消えているページもあったが、永久保存版として、残っているページを全てコピーし、自分のパソコンにファイルとして保管した。
いつ読んでも、熱くなれる名作として。


このアーカイブもいつ消えるか分からない。

http://web.archive.org/web/20060204012135/http://fishingedison.com/

2008年初雪
結構忙しく、寒いし、釣りにも行けない週末が続いている。

記録のために1稿。

バイカル湖の上空に寒気が現れるとその3日後に日本に到着するらしい。
おとといは今年一番の寒気が発生したらしく、今週末は、今年一番の寒気が来て、いきなり雪が降るって予報だった。


関東では昨日、暖かい朝を迎えていたのに昼から突然、寒風が吹きだし、風速20数mの嵐になり結構被害が出たらしい。

こちらも風が強く、寒さが段々強くなってきた。この状況じゃ週末の釣りはあきらめ。

日曜、起きたら、思いの外あまり寒くない。

もしかしたら、と思って、外を見ると。

やっぱりー。

雪が屋根に少し積もって、まだ、降っている。

例年より少し早いかな。

来週に期待やな。
初雪
故郷 筑豊 「青春の門」 の初雪


copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.