FC2ブログ
落とし込みブログ
~落とし込みやらないときはこんな日々~
エコ加湿
ウチには加湿器がない。

というより、加湿器を部屋に置くということを考えたことがないというべきか。


昨年からインフルエンザが流行して、加湿器で喉を守るという話題がいろんなところでよく出ていた。


風邪を殆どひかない僕は、全く興味がなかったが、同僚が、

「テレビでやっていた濡れタオル2枚を部屋に吊したら案外、喉の調子がいいんよね。
バスタオルじゃ、ダメで、絞った普通のタオル2枚が実験で一番いいんだって。」

「ホウ。」


僕はいびきをかいたり、口を開けて眠るためか、朝起きたら、口の中がカラカラということが結構あった。

エコ加湿


試してみたら、朝の寝起きが結構いいんだな。



やっぱり、湿度がある方がいいみたい。


加湿器を常時動かしているってのは抵抗あるけど、これならエコだし、
いい感じなので最近は毎日部屋に吊してます。
沖防の朝焼け

都会の喧騒から僅かに数百メートル離れたところにこんな風景がある。

物事って、チョッと角度を変えると違うものがみえるんだよ。

夕焼けじゃないよ。

朝焼けだ。


埋め立てられても、ビルが建っても、

緑の平原だった何万年も昔から、ここから見える陽は変わらずに昇っていたんだよなぁ。


そんな太陽から見ると、にんげんの一生ってホンの一瞬なんだよねー。




亡くなった立松和平さん風に語ってみましたm(_ _)m

冬の休日
釣れてるって情報聞きながらも

たまにはのんびり

バンクーバーオリンピックでも見て一日過ごそう。


ありんこ
にんげんって…
にんげんって…

けっしんは ときどき ぐらつきます。
海の力
海に活かしておいたイガイ

1ヶ月ぐらいして見ると結構育っていた。

先っぽも扁平した形だったのが、スマートに尖っている。


やっぱり伸び伸びと育てる環境だと、いい成長をするなぁ。


水槽では死ぬことが多かったヒライソガニも

「全員元気ですー!」

出番かもよ

イガイ
copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.