FC2ブログ
落とし込みブログ
~落とし込みやらないときはこんな日々~
太陽の下
再び、太陽の下で光を浴びられるとはおもいませんでした。

車椅子をゆっくりと回してバルコニーにこぎだします。


雨水が濡らしたフロアに止めると、野草が無造作に植わった感じのガーデニングと水の混じった香りが心地よく漂っています。

頭の後ろから熱いぐらいの光が照りつけてきます。

やはり自然は気持ちいい!


1月下旬から正月過ぎまでの苦しさは、早く眠りたいとまで思ったほどでしたから。


ホスピスの解放感や詳しい問診や触診などから痛みやつらさを減らす投薬とか家族の付き添いなどがいいのでしょうか。


出来ればたびたびバルコニーにでて、どこかの釣りをしているだれかと同じ空気を吸い、太陽の熱を感じていたいです。

201901130713220a1.jpg


20190112212952075.jpg
スポンサーサイト



サンバ釣り竿は、そして落とし込み釣りは
主治医と僕の意思が同じに、なりました。

毎食前後に嘔吐し、手を上げるのも、足を上げるのも、きつくなり立ち上がって歩くのも難しく息切れがします。

腹に腹水がたまり苦しく、何度か針を刺して抜きましたが、すぐにたまってきます。


抗がん剤はやめました。

ホスピスの病院に転院し、そこが最後の場所となります。


個室で静かで、家にも近く快適な環境です。
  

リニューアルした、サンバ釣り竿も、落とし込み釣りタックルも、主人のいない自宅の部屋で静かに待っているはずです。

copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.