FC2ブログ
落とし込みブログ
~落とし込みやらないときはこんな日々~
黒鯛ぢーさん 今年初物
落とし込み釣りにのめり込んでる東北仙台の、黒鯛ぢーさん。

寒い時期から、頑張って釣っておられたけど、なかなか釣果が出ない。

それでも、僕にメールで熱心にいろんなことを尋ねてこられる。

そして、新竿、新タモと道具を揃えられ、修行を続けて、やっと念願の今年初物の朗報。

型は関係ない。

とにかく1枚が大事なんですね。

ゼロはいつまでもゼロ。

1が出たら、次は、2、3,…。
みんな1からはじまるんです。

おめでとうございます。僕が釣ったように嬉しいですね。

さ、次は 2ですよ。いきなり、2,3,4でもいいですよ(~o~)


落とし込み黒鯛ぢーさん



では、黒鯛ぢーさんから、東北の落とし込みレポートです。

ようやく今期初物あがりましたので、

ご報告させていただきます。

大変長らくお待たせ致しました次第です。



初物35cmでした。

今年釣れなければどうしよう・・・と、ずっと

悩んでおりました。

正直昨年からやっていたことが、今年も実を結び

とても嬉しかったです。



昨日は午後からBJスナイパーの重さが珍しく苦にならず、スタスタと落とし込んでおりましたところに、強い南東の風が・・・。


波は風の影響で、際はダップン、ザッパン。


70Cmクラスの執拗なまでのオオガイの猛威を避けながら、餌を入れて、すぐに垂直に垂らしたBJの穂先が、スススススッ・・・。


クンッ!合わせをいれた直後、ガガガガガ

キュンキュンキュンキュンキュン糸が鳴っています。

ああやっと入ったなあ・・・長かったなあ。

首も振るし、なかなかあがって来ないで抵抗するし沖には突っ走るし・・・これは黒鯛。

浮かせてタモ入れ成功です。

その後2匹目も難なくかかり、余裕で黒鯛の引きを水面に出しては、もぐらせて楽しんでおりましたら、

バチがあたってスッコーン!鈎はずれ。

また掛けるも、これも鈎はずれ。

一匹でも釣れることに感謝をして帰路に着いたのでした。



越智さん、やりましたよ。(笑)

諦めずに真面目に黒鯛落とし込みやっておりました。

やっとBJとリールとタモに、入魂できました。

今年のタナと居場所わかりましたので、重点的にやってみようと思います。



今期7枚目標ですが、出来るところまで

がんばってみようと思います。



7枚と言わず、釣れるだけ釣ってみてください。
しかし、70オーバーのオオガイってド迫力もんでしょうね。





チヌ落とし込みシルバーステージ21
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いやいや、これからはじまるのが楽しみです。BJへたるまで釣りまくってください。
2008/07/08 (火) 21:07:58 | URL | VIVIAN #-[ 編集]
お恥ずかしいながら、やっとあがりました。小さくて恐縮です。
2008/07/05 (土) 11:48:18 | URL | 黒鯛ぢーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.