fc2ブログ
落とし込みブログ
~落とし込みやらないときはこんな日々~
格安リゾート
カアちゃんが
「二見が浦に行ってみたい」
というから、日曜の昼前から、二人で出かけた。

テレビで夫婦岩とレストランが出ていたらしい。
ここは、自宅から車で約1時間ほどで行ける糸島半島の先端。
夫婦岩に夕日が落ちる日本夕日百選に選ばれているところ。



過去、子どもも連れて行ったのに覚えてないと言う。

ホントは海外旅行にでも連れていきたいところ、こういう近場でいいならと、
思い立ったところで即行動。

途中でブドウを買ったりしながら、目的地に1時間で着く。

もうしばらく行ってなかったら、レストランやカフェが6~7件も海岸沿いにできて賑やかになっている。
どのレストランもお客でいっぱい。
夫婦岩

昔は、ただの海岸沿いだったのに、変わるもんだなぁ。


んで、カアちゃん、夫婦岩を見て、喜ぶ。
(昔も見ていたハズなのに…)

レストランで食事をしたたら、運のいいことに? フラダンスのショーがあった。
カアちゃんにビール飲ませて、なんか、ハワイのリゾートに来たようで得をした感じ。
フラダンス



そのあと、特産物売り場や手作りハムの店をのぞいて、「伊都の湯どころ」でお風呂に入って

「あー、よかったねー」
と帰還。


リゾート気分
昔、浮子釣りもしていたとき、写真の向こうの半島のさらに向こうに仏崎って半島の磯場があって、夜中の3時ぐらいから、真っ暗な中、一人で釣具と撒き餌バケツ持って、ヤブをこぎ、断崖を上り下りして、何度も行ったモンだ。

 そこは何人も波に流されたりしてなくなったという場所で、途中の岩場にお地蔵さんが祭ってあったりしていたけど、半分キチガイになっていたもので、「ナム…」とつぶやきながら通り過ぎ、先端の岩場まで夢中で行っていた。今じゃこわくてとてもできない。(あっちこっちでこんなことばかりしてた)


そんなことを思い出しながらの、約半日の日程だったけど、結構、自分もゆったりとした気持ちになったのでした。

たまには、こういう日もつくらなくっちゃね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.