fc2ブログ
落とし込みブログ
~落とし込みやらないときはこんな日々~
東北のサンバ小
久しぶりに仙台の黒鯛ぢーさんから写真が送ってきました。

せっかく落とし込み道具一式揃えたのに体の調子もよくなく今期はあまり行けてないようでした。


こんばんは

AMAの20周年如何でしたでしょうか?

皆さん楽しい宴で、さぞ盛り上がったことと思います。



さて私は昨夜、無性に釣りへ行きたくなり、少しだけ南防波堤へ行ってまいりました。

体調子悪いの、何処吹く風です。(笑)



すっかり海は秋で、お月様も出てきて輝いており

海面が照らし出され綺麗だなあと、竿を下ろしながらぼんやりと、釣りを楽しんでおりました。

着いたときは、ポツポツと雨が降ったりやんだりでした。


餌はフナムシで、蝿叩きでペシッと捕獲します。(笑)

落とすとメバルやらが突っついてきます。(笑)

ツンツンと。可愛らしいですね。

のどかな時間を過ごしていた私は、突然スーッと竿を持っていかれました。



あれっ・・・?!浅タナに、まだチヌいたの?!



竿を入れてやると確かに、入れているときから竿を持っていきます。

スッ・・・スススーッ・・・。



ほおお、おチビちゃんだろうか・・・今日は食欲旺盛だなあ。

乗らないから鈎小さくして、餌ごと飲ませようかな・・・。

タナゴ鈎の小さいのに換えて・・・餌も小さくして・・・。



竿を入れます・・・。

スススッ・・・クンッ! ほい乗った!いただき(笑)

おお!引くなあ。



う~ん、この平べったい泳ぎの感覚と、クククンククンッの下へ潜ろうとする手ごたえ・・・チヌかな(笑)

チヌだったらいいなあ・・・。(笑)

浮かしてから、やりとりしようか・・・。あれれ?!左右へも走るんだ・・・。



バチャバチャバチャ! はい?!

なんだあ?!抜けるぞ簡単に。



ビチビチビチッ・・・バタバタバタッ!

バタンッバタンッ



えええ?!シマシマでないかい?!もしかして?!

シマシマだあ!!!サンバソウの子供だ!!!

いるの?!ここに?!えええ?



急いで竿とリールとサンバソウを、写しました。

計ったら13~4Cmくらい。(大爆笑)

竿を持ちながら写しているあたりが、私らしいかと思います。(笑)

竿やリールにキズつけたくないもので・・・。(笑)
東北の落とし込みサンバ



サンバソウって、初めてでしたが結構引くのですね。

BJ結構曲がってましたよ。本当に。



その後、チビチビサンバソウ2匹と、超巨大オオガイ一匹です。



勿論ですが、全てリリースです。当たり前ですね。(笑)

いやあ、いるんですねサンバソウ。

宮城の海にはいないものかと、思っておりました。



チビでしたが、初めてのサンバソウだったので

ご報告致しました。



かわいいサンバですけど、こんなのがいるって分かっただけでも楽しくなりますよね。
落とし込みって案外いろんな魚が釣れるでしょう?
釣りは楽しいのが一番!
秋の名月の下で釣りをされた黒鯛ぢーさんのレポート、なんだか気持ちがホッとします。

えー、まだオオガイいるんですね。



チヌ落とし込みシルバーステージ21
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.