fc2ブログ
落とし込みブログ
~落とし込みやらないときはこんな日々~
うれしいこと-YOUHEI君&父様チヌゲット!
  200505_img_1.jpg

「YOUHEIとのツーショット」っていう写真をYOUHEI君のお父さんから送ってもらいました。
 YOUHEI君は高校1年生。高校に今年入学して、それまで受験でがまんしていた釣りに、晴れていそしむために、お父さんとあっちこっちに行ったそうですが、いまいち釣果が芳しくなかったそうです。
 僕の掲示板にときどきカキコしてくれていたので、しばらくの沈黙が実は心配だったのです。
 学校、勉強で大変なのかなとか、(実際、大変と思います。)釣れてないのかなとか…。
 だって、中学生のときから落とし込みに夢中になる子って少ないので。
 
 僕が所属している波止フカセ研究会(AMA)には、ハンドルネーム「みのるん」って、すごい若者がいます。やっぱり、お父さんが釣り好きで、小さいことからいろんなジャンルの釣りを経験していて、高校生のときから落とし込みの腕とセンスは、目を見張るものがありました。落とし込み釣りを全国に広めた草分け的釣りメーカーR社に就職までした逸材で、もちろん今でも、その技術と情熱は衰えることなく進化していると思ってます。僕は勝手に若大将って呼んでますが…。

 釣りは、いろんなジャンルがあって、今は、若者にはルアーが盛んですね。僕も、ルアー好きです。特にシーバスなんか最高。そんなジャンルの中で、落とし込みに熱中する高校生がいるって、うれしい。
 ぼくは、もっともっと若い落とし込みフリークが増えてほしいんだけど、僕の高3の長男も釣りにはあまり情熱が無いみたい。
 
 でも、ここに載ってるのはまさしく落とし込みフリークの若者&お父さん。
 どうです、あちこちを修行をしたあとに鹿児島まで行ってゲットしたチヌを持った親子二人の表情。
 いいですねぇ。
 おめでとうございます。 


チヌ落とし込みシルバーステージ21
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.