FC2ブログ
落とし込みブログ
~落とし込みやらないときはこんな日々~
ついてない話
『他人の不幸は蜜の味』 という言葉がありますね。

では、ついてない話をしましょう。


先日、久しぶりに大分に一人旅を試みました。
行ける自信は無かったのですが。

それを裏付けるように、出発する日の朝、たまたまTVを付けたら、今日の星座占いの画面。
僕の星座が天からのお知らせのようにタイミングよくパッと映りました。
それが最低の運勢。
いやなもの見ちゃった~。

それでもチャレンジでしゅっぱーつ。
何とか無事に現地到着して、釣るけれど、アタリも無く、たまに釣れるのもここでは小型に入るチヌ。


無性に腹が減ったのであそこの唐揚げ食べたいと、ふらふらでたどり着くと、定休日。

この時点で、あの占いを思いだす。な~んだ、この程度の悪運か。



久しぶりの釣りで疲れてしまって、ポイントの近くで3時間ほど車で潮待ちを兼ねてお休み。


ちょっと早めに起きて、あっ、そうだ、別なところをちょっと見るだけいってみようか。

車を出して、小道に右折するとそこに警察が待っている。え~!何でここで???


話を聞くと、

「あの標識見えませんでしたか。」

振り向くと高いところに 矢印があります。

「みえんやったし。大体あれは一方通行やろ。」

違いますと言われて長い説明をされて、勘違いはわかったものの、そんな長い説明されないと分からない標識と、そこで待っているのに腹が立ちました。

何より、何十年と守ったゴールド免許がなくなるのに。7月の更新前だというのに。

その警察によると、もしかしたら10年間、青色かもだって。僕にとっては終年と言うことヤロが。これがとても悲しかったです。
占いはこれだったのかって!


気を取り直し、夕方まで釣って、その後の結果は小さいの2枚追加で、体も限界やしと思って帰りました。


途中、高速道路前でETC車載器が壊れて、ついてないなぁ。ダブルパンチやと。




次の日、片付けをしていて、ハッと気がつきました。

タモが…ない!?


タモがない!


あ~っ!片付けしながら、ここに置いといたら忘れるかもと、2度思って、こう思っていたら忘れんよなと移動させなかった。
そこまで気をつけていたのにそれでも。あ~あそこに置いたまま忘れたのかぁ。

大事なタモだったのに!!!


徹底的についてない釣行でした。あの占いってこれ全部だったのか。はぁ…。



蜜の味しました?



ま、事故なんかで死ななかったし、死なせなかったからよかったやん。


また行くよ。

大入島

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.