FC2ブログ
落とし込みブログ
~落とし込みやらないときはこんな日々~
ただ楽しむ
ハウステンボスに行ってきました。

目的は夜のイルミネーション。

日本一と言われる光のイベントが比較的近くにあるので体験しておこうと。


12時前に入園してブラブラ。


何故か運河が気になるのです。

昔、家族や職場で来た時は、チヌが結構居たンです。


まだいるかな~と。

運河は以前より汚れている感じ。


でも、いました。杭の影で定着物をつついています。50cm弱かな。


もう時効とおもうので。
10数年前、職員旅行で来た時は、短い竿とリールとカニをバッグに忍ばせていました。


そして、景色も見ずに一番端の長い木の桟橋へ。

そこで、チヌをこそーっと釣って遊び、フリーパス券を全く消費せずに帰る時刻まで過ごしました。

ばかだったんですね~(^^) 
過去形になっている?


夕方から点灯しだしたイルミネーションはそれはきれいでした。プロジェクションマッピングも少し見て満足。

ハウステンボス

ハウステンボスタワー


でも、結構歩いたので足がもうダメというぐらいに疲れ果ててホテルへ何とかたどり着きました。



次の日は、波佐見へ行って少し散策。

波佐見焼は隣の地区の有田焼と少し違っていて大衆向けの生活食器がよく作られています。
でも、その形と色合いのバリエーションは様々で、とても楽しめるし値段が安い。

波佐見焼




最近は、観光にも力を入れているので、カァちゃんが「西の原」というところに行って見たいというので行きました。

雑貨店などが集合していて主に女性に人気となっています。当日も男客は僕だけでした。


その近くの温泉も目的の一つ。湯治楼
ここは、入ってびっくり。ヌルヌルです。僕の好きな(笑)

有田のヌルヌル温泉が僕の中ではトップのヌルヌルですが、それに続く№2に入ってしまいました。
気持ちいー! 
しかも、ここは炭酸温泉だそうです。泡は立ちませんでしたが。





かえりしなに、唐津の「うまかもん市場」に寄りました。
16時近かったけれど、野菜・果物・魚と豊富に置いてあり、買って帰るとどれも美味しいので感激。

特に、ミカンはいろんなところに行って買っても殆ど酸っぱくてがっかりでしたが、ここのはとても美味しい。
また、行きたいところトップです。


2日間でしたが、思いつきの小旅行でした。


次は、筑後の船小屋温泉に行ってみようかと。ここは高濃度炭酸温泉。楽しみです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.