FC2ブログ
落とし込みブログ
~落とし込みやらないときはこんな日々~
肩こりの原因は
RISUさんとF兄ヤンに習った肩こり解消法は結構よかった(気持ちいい!これは日常的にやるといいみたいなので毎日欠かさずやると、すごく健康にいい。)

 ただ、せっかちな性分でなので、早く治したくて、とうとういつもどうしようもないときに行く整体へ行った。

 腰をやったときも、近くの整骨院でも整形外科でも、よくならないとき、最後はここに行った。
 ここは、有名なお相撲さんや野球選手などが九州に来たときによく来るという。
 つまり、即効性がないと困る人が来る、知る人ゾ知る元お相撲さん。
 それが家の近くにある。

 最初からここに行けばいいものの。たった3,500円。あっちこっち行けば帰って高くつくのに。

 行ってすぐ首のツボを押さえられて10秒もせず

「すごい硬いです。ココ!頸椎7番ですね。曲がってます。押さえても指が入らない。1ヶ月近くも経ってこんなになって来る人いません。我慢強いんですね。大体、1週間で治らなければ来てもらった方がいいですよ。もう少しで○○神経痛になるところ。そしたら3~4回来てもらわないといけなかったでしょう。」

 40分ほど、それは痛い痛い。よく揉まれて、

「ずいぶん指が入るようになりましたよ。後は、首をこちらに回す運動をときどきしてください。これで大丈夫と思いますよ。」

 その日は揉まれたところが痛くて、治ったのかどうか分からなかったが、今日は、ずいぶんコリと痛みが和らいでいた。

 今度からまず一番に、ここに行こうっと。

 こういうとっておきの救急所知っておくと、明日の釣りにいけますよ~。



チヌ落とし込みシルバーステージ21
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.