落とし込みブログ
~落とし込みやらないときはこんな日々~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣りは?
4月末と連休に1回ずつ沖防に行っただけです。

どちらもキス釣りでした(^_^;

どちらもパッとしませんでした。

水温は19℃まで上がっていてチヌも良さそうでしたが。

急に寒気が来て寒い寒い!風も強い!

釣行記に書くには面倒くさくて、こちらになりました。




でも、ブログってらくにアップできる環境を作ってもらっているけれど、やめるとWEBから消えてしまうので、記憶として残しておきたいならサイトごと自分のパソコンにでも保存しておかないといけないのでうっかりできません。

ま、そんな内容かどうかですがね。


チヌ釣りは少し休憩モードです。



この暇な時期を使って、折れたサムライの修繕やら穂先の作成やら久しぶりに夢中になってます。

ホントに暇つぶしなんですけど。

身辺整理をしながらも、竿を増やしているのは妙な感じです。


不注意で折って1年ほど倉庫にねむっていたバットは、かなり手間をかけて継いで、ほぼ使えそうです。

穂先はグラスソリッドにして純正より若干柔らかめに削ったものの、注文したガイドが来るまで1ヶ月ほどかかるみたいで、もっぱらカシューでこまめに薄塗りする毎日です。
ガイド付け面倒ヤロなー…。

ま、今のところゆっくりと体も動くので丁度いい気晴らしになってます。



黄砂?
黄砂の太陽


太陽があるはずの空はぼんやりとした丸い光があるだけでした。

退院を次の日にひかえて病院の玄関先から空を見上げたらそんな光景でした。


黄砂でしょう。1km先からの景色は白く消えていました。




退院の次の日、カアチャンと糸島に買い物と食事に行ってきました。


二見ヶ浦の海はいつになくきれいでしたが、ここでも空気は白くモヤがかかり山はしらけ、水平線はぼんやり。


二見ヶ浦



九州は東日本のように景色がくっきりと見えることはまれです。


強い南風が吹いたあとや雨が降ったあとはモヤが晴れたように気持ちよくなることがありますが。


とても残念なことです。


でも、しょうがないですかね。



空があるから

入院1週間目。あと2日で退院になりそう。

手術がない入院は初めてだけどゆったりとしたもんで、文庫本も3冊読んでしまい、することがなくなりボーッと外を見たり眠ったり。

あと、考えることは潮はどうかとか風はどうかとか、次の釣行の計画をスマホを見ながら何度も同じことを繰り返す。

まだ、そういう状態ですんでいることはありがたい。


昼過ぎは、同室の騒がしいジジイも昼寝のようで、しずかな時が流れていくだけ。

夕ご飯までこちらも寝るかな。


また、気兼ねなく空の下を歩ける日まで。

copyright © 2005 落とし込みブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。